vol.2 学ぶ姿勢を失わないこと

こんにちは。

葬祭部熊谷支社に配属となりました田島光と申します。

 

前回担当の菊地さんへ

お久しぶりです。お元気そうでよかったです!お互い頑張りましょう!

菊地さんからの質問「仕事をする上で心掛けていることはありますか?」ですが、

同じミスを何度も繰り返さないようにすることです。

私は忘れっぽいところがあるので、必ずメモを取って次に活かせるようにしています。

 

入社までの経緯

身内の葬儀に参列した際、式場で働く方々の姿に思いやりと優しさを感じ、

私もこんなふうに人に寄り添いながら働きたいと思いました。

そして葬祭関連の仕事一本で就活を行い、最終的にアルファクラブ武蔵野株式会社へ入社しました。

 

 

業務内容について

主に式場準備、司会進行の方のサポートをする役割のサブなどです。

最近は社用車に乗れるようになったので、市役所へ死亡届を提出しに行ったり、

各式場へ物品を運搬したりしています。

 

入社して数ヶ月経ちましたが新しい発見が尽きることなく、

またどう行動すればスムーズに式が行えるのか…どのようにお客様に声をかければ良いのか…

など悩みながら一人前になるため勉強をする日々を過しています。

学ぶ姿勢を失うことは成長を止めてしまうので、その姿勢を失わぬようこれからも精進していきます。

 

休日の過ごし方

基本的に家でゴロゴロしています(笑)。

気力がある時は車や電車などを使い、博物館や文学館などに行っています。

最近は群馬県にある田山花袋記念文学館や東京国立博物館で開催された三国志展などに行きました。

偉人や歴史に思いを馳せています。

 

次回担当の近藤さんへ

お疲れ様です!

なかなか会う機会がありませんがお元気ですか?

 

私から近藤さんへの質問ですが、

どのような時にここで働いていてよかった!と思いますか?

 

よければ教えて頂きたいです。

だんだん肌寒くなってきたのでお互い体調を崩さぬよう気をつけながら頑張りましょう!