vol.42 課題攻略のために

〇自己紹介

こんにちは

葬祭部 川口支社の増田衣里です

 

〇前回担当 遠藤さんへ

お久しぶりです!仕事終わりのお風呂は最高です!

遠藤さんも体調には気を付けてお過ごしくださいね

 

さて、私の冬ならではの楽しみは星を見ることです

小さい頃から星空を見ることが好きでした

冬は空気がとてもきれいで、多くの星を見ることができるので星をみるのに適した季節だと思っています!

ただ、私の家の近くは街灯などが多く、夜でも明るいので少し見づらいことが残念です…

海沿いや山だともっと見えるんだろうなと思っています!

 

〇業務内容

主な業務は、施行のサブや準備・火葬受け、施行がない日の清掃などです

施行のサブとしては他の方が話しているように、お寺様のお迎えや椅子の当て引きなどを行います

 

最近では納棺の試験に合格したこともあり、納棺式を任せていただくことも増えてきました

先日、先輩に見てもらったときは「だいぶ落ち着いてできるようになった」と褒めていただきました

しかし、課題はまだたくさんあるので指摘されたところは直していきたいです

また、11月には司会試験がありました

残念ながら不合格となってしまいましたが、次回の試験に向けて同期との練習や先輩方に見てもらうことを続けていこうと思います

 

〇趣味・休日の過ごし方

休日は予定がなければ基本的に一日中家にいます

午前中には起きて(起こされて)自室の掃除をします

そのあとはゲームが好きなので、飽きるまでゲームをします。Switchのゲームがメインです

こんな感じで超インドアな生活をしていますが、誘われたら割とどこにでも行きます!

以前、友人に誘われはじめて猫カフェに行ったら猫の良さに気づいてしまいました…

 

〇次回担当 冠婚部 新井さんへ

お久しぶりです!研修の時に少しだけお話ししたくらいでしょうか?

 

さて、私から聞きたいことは「おすすめのスイーツはありますか?」です

甘いものが好きでたまに食べに出かけるのですが、最近は行けていません

もし新井さんのおすすめがあれば教えてください!次に行くときの参考にします!

 

そちらも忙しいとは思いますが、頑張りすぎないようにしてくださいね!