vol.12 日々、挑戦!!

〇自己紹介

こんにちは!

葬祭部 越谷支社 山﨑新太です

 

〇前回担当 浦元さんへのメッセージ

お久しぶりです!一緒にご飯に行ったのが懐かしいですね!

モノマネは最近で言うと、越谷支社で歓迎会をしてもらったときに同じ支社の方のモノマネをして盛り上がってくれた事が嬉しかったですね!

浦元さんからの質問は「好きなおにぎりの具材は何ですか?」でした

私の好きな具材はいくらです

最近、コンビニで見かけてプチハマリ中です

昔からいくらが大好きで口の中にいれた瞬間に弾けるプチプチ感、溢れる旨味、海苔と米とで絶妙な味わいを口の中で奏でてくれます

お金があったら毎日でもいくらを食べたいくらいですね

今度会った時には食レポ対決でもしましょう!

 

〇業務内容

主な業務内容は搬送業務、サブの事務作業、枕飾り・後飾り祭壇の設置、電話対応、施行サブ業務です

現状ではまだわからない事も多くあり、先輩の業務を見て学び、吸収する毎日を送っております

毎日些細な事でもいいので「何か一つ新しいことを覚える」を意識して働いております

正直に言うと、電話対応はどんな内容か電話に出てみないとわからないのでまだ怖い部分もありますが、「成長するためには電話対応から、いざとなったら責任は取るから」と頼りになるお言葉を先輩から頂き、電話はできる限り出るように意識しております

実際、電話対応をして新しく覚えたり、出来るようになった事が数多くあり、足元から土台を築いていきたいです

 

〇やりがい

車の運転の許可も下りて、最近出来る業務が増えてきてやりがいを感じております

先輩にお礼を言われる事も増えて、もっと支社の一員として頼られる人間になりたいと日々思っております

枕飾りや後飾り祭壇を組みに行くときに、葬儀や法事の質問をお客様から聞かれたときに最初はほとんど答えられなかったのですが、自分で調べたり、先輩が答えているのを学び少しずつですが、答えられる事が増えてきてその点でもやりがいを感じております

 

〇次回担当 葬祭部秋山さんへの質問

お久しぶりです!

お忙しいと思いますが、夏バテには十分に注意して葬祭部の業務一緒に頑張っていきましょう!

先程、いくらへの熱意を語ってしまったのですが、いくら関連で私からの質問は

「好きなお寿司のネタはありますか?」です

生物が嫌いだったら大変申し訳ありません

私はいくらの次だったら甘えびが好きです

口の中にいれた瞬間に感じるエビにしかない甘さ、そしてその甘さが醤油ととても合いぷりっとした食感も最高ですね!さらには……いや、これくらいで終わらせときましょう

お暑いので身体には十分に配慮なさっていただき、無理はなさらない程度で日々の業務を頑張って下さい