新卒奮闘日記 vol.5

5月より葬祭部川口支社に配属となりました、北代奈津美です。

現在は、センターの清掃に始まり、施行の準備や、通夜式・告別式の手伝いを主にやらせていただいています。
また、業務外では司会の練習や着付けの練習をしています。

image1image2施行が入っていれば、毎日が新しい人との出会いなので、目まぐるしい日々を送っていますが、一つ一つ自分なりに切り替えてあたるように心がけています。
新しい発見や、小さなミスに一喜一憂しつつ、先輩方に支えられて頑張っています。

まだまだ知らないことはたくさんある!ということを実感しつつ、自分から積極的に吸収するように日々業務に励んでいます。

次回担当の青柳香菜美さんへ
もうすぐ、梅雨も明けて暑い夏が始まります!
青柳さん元気ですか?きっと元気でしょう(笑)
お互いこの夏乗り切りましょうね!

平成27年度新卒
葬祭部 【川口支社】 北代奈津美