vol.17 悲しみから立ち直るきっかけを提供できる施行チーフへ

こんにちは。
葬祭部所沢支社配属の佐藤隆ノ介です。

《前回担当の小林さんへ》

お疲れ様です。
楽しみと言えば仕事帰りや休みの日等に近所の温泉に行くことですね。
熱い湯やサウナに入れると心身の疲れも回復して明日も頑張ろうと思えます。
今後どんどん厳しい寒さになりますが、お互い体調崩さないように頑張りましょう。

《入社までの経緯》

学生時代に人の人生に関わるような仕事をしたいと考え、その中でも身内を亡くされるという最も悲しいであろう節目に自分に何か出来ることはないかと思い、葬祭業を志望しました。

《業務内容》

普段は亡くなられた方の寝台車でのお迎えや、提携している病院の日直当番などです。
今はあまりお葬式には付けていませんが、この最初の一年間で一刻も早く業務を覚え、現場に立てるようになりたいです。

誰にでも人生には波があると思います。嬉しい時もあれば辛い時もあり、そのどちらもずっとは続きません。

僕は葬儀の仕事を通して、悲しみの中にいる方々に、立ち直れるようなきっかけを一緒に考え、作っていくような施行チーフになりたいと思っています。