vol.3 先輩方の背中を追いかけて

◎自己紹介

こんにちは!

葬祭部 所沢支社所属の I です

 

◎前回担当 半澤さんへ

「今年の夏にやりたい事はなんですか?」というメッセージを頂きました

ありがとうございます!

 

コロナの影響で今まで開催されていなかった夏祭りが今年は開催されるそうなので行きたいです

暑い夏ですが、カキ氷やラムネなどを食べ歩きしてお祭りを満喫したいと思います

体調には気を付けて、素敵な夏を過ごせますように

お仕事でも夏ならではの学べることがたくさんありそうですねお互い頑張りましょう♪

 

◎業務内容

普段の仕事内容は式の準備から式中のお手伝い、館内清掃などです

毎日できることより学ぶことのほうが多いですが、少しでもお役に立てるように精一杯頑張りたいという思いです

最近はスキルアップのために般若心経、納棺の儀、本膳についてなどテスト合格を目指して勉強中です

まだまだ未熟ものですが、マイクを持つ先輩方の背中を追いかけて一歩前進を目指していきます

 

◎趣味・休日の過ごし方

先日頂いた休日では学生時代の友人と映画館で「エルヴィス」を観てきました

映画館で過ごす時間が好きで、一人で仕事帰りに立ち寄ることが多いのですが、久しぶりに友人と観る映画も素敵な時間でした。

次は「マイティ・ソー」の新作を観に行きたくてわくわくしています

 

◎次回更新担当 冠婚部 手塚さんへの質問・メッセージ

おつかれさまです

そろそろお互いにお仕事に慣れてきた頃でしょうか

これからまだまだ暑い夏が続きますので、無理せず頑張りましょう

 

私から手塚さんへの質問ですが、「一番お気に入りのジブリ作品はなんですか?」です

私の趣味である映画のこと、特に大好きなジブリ作品についてお伺いしたく、この質問に決めさせていただきました

理由もございましたら教えていただけたら嬉しいです

私が一番好きな作品は「千と千尋の神隠し」です

不思議な世界観が忘れられず何度も観てしまいます

それでは、お返事楽しみにしております(*^-^*)