内定者懇親会

こんにちは。人事の吉原です。ブログを書くのは久しぶりです。

先月7月28日、内定者の懇親会を行いました!

当日、都合が悪く参加できなかった方もいましたが、内定者の方20名に出席してもらいました。

 

葬祭センターに集合し、センターの見学⇒バスで移動後フラールガーデン春日部(結婚式場)見学⇒川口ゆの郷でビンゴ大会と食事会

と、内容盛り沢山で少しハードな内容でしたが、皆さんほとんどの方が初対面にも関わらず、移動中のバス内等でもかなり会話が盛り上がっており社交性が高いなあ~と感心してしまいました。

葬祭センターでは、葬祭部の職員からお焼香の作法のレクチャーを受けました。

焼香レクチャー

 

ビンゴ大会では景品が全て包装紙に包まれており中身が何か分からない状態で選んでもらったのですが、一番大きいと思われる景品は、包装をはがしてみると、なんと扇風機でした(笑)

卓上用ではなく、普通の家庭用の大きい扇風機です(笑)

ビンゴ

 

また、人事で用意した「コミュニケーションビンゴ」(自己紹介し合った人の名前でマスを埋めていくビンゴで、入社前研修等で行うこともあります)で最初にビンゴが完成した方には、人事課長の財布にあったクオカード1000円分が贈呈されました!

 

 

食事もかなりボリュームのある内容だったので、満足していただけたかな?と思っています。

採用活動は継続中ですので、これからまだまだ内定者の人数は増えていきます!

またこのような機会を作り、会社や職員について知ってもらい、同期の懇親を深めてもらいたいと思います。