✧H30新卒 内定者懇親会✧

こんにちは、人事の久保田です。

夏も真っ盛りの8月初旬、弊社では来年入社予定の内定者の皆さんと懇親会をしました!本日はその時の様子をお伝えしたいと思います。

 

3月より採用活動を開始して約半年、現時点の内定者約30名を対象に内定者懇親会を企画いたしました。

当日は学校の試験等の予定があり残念ながら欠席という方もいましたが、27名という高出席率での開催となりました

4月の末日にも一度お集まりいただいていたのですがその時より人数が2倍以上になった分、にぎやかな会になりました。

 

午後に結婚式場ベルヴィ武蔵野に集合して自己紹介・会場の見学を行いました。

扉を開けた瞬間全面ガラス張りの天井から差し込む光と大理石の床の白色が目に飛び込んできて、美しいチャペルに内定者からも感嘆の声が聞こえてきました。

写真はチャペルに隣接しているプライベートガーデン見学の様子。

 

その後は葬斎場やすらぎホール西川口にバス移動、同じく会場見学をしました。

葬祭部の先輩職員に焼香案内をしてもらい、実際に何名か指名されてお焼香の体験も。

また、センターのお部屋をお借りしてちょっとしたレクリエーションをしました。

普通に自己紹介をしてもつまらないということで、文字を書くと様々な色が出てくる「レインボーペーパーシート」を用いて皆さんの好きなことを自由に記入してもらいました。

お互いにシートを交換して話始めると、大いに盛り上がりました(*^^*)

最後は天然温泉ゆの郷にて役員・人事課職員を交えての食事会。

美味しい食事を囲んでどのテーブルも会話が弾んでいたことと思います。

 

また開催してほしい!という声もいただき、内定者どうし親交を深められたようで何よりです。

採用活動は続けておりますし、次回開催の際にはより多くの方にご参加いただけるのではないかと思います。

次に内定者の皆さんとお会いできるのが楽しみです♪