職員旅行に行ってきました!!

こんにちは☀

しばらくぶりの登場になりました!人事の間仁田です♪

先日職員旅行に行ってきました!行先は福岡!!空港集合飛行機で2時間程です。

はっきり言って当社の職員旅行は豪華です!

行先は毎年変わりますが、2泊3日、飛行機移動、高級ホテル宿泊、初日は有名どころをバスで観光・・・

職員旅行で2泊3日は珍しいと思います。

今回は福岡orセブ島で10班位に分かれ時期をずらしつつ行ってきます。

1日目はバスで有名どころの観光・・・太宰府天満宮、櫛田神社、キャナルシティなど有名どころにバスで連れて行ってくれますし、夜はお食事処で一緒の班の人達全員で食事をします。太宰府天満宮でおみくじを引いたところなんと大吉!1日目からテンションあがってました~!!

普段なかなか会うことがない葬祭部や冠婚部の人たちとも一緒に行くので、人事としては懐かしい新入職員に会えたり、電話でしか話したことが無い人とお会いできたりなど職員旅行だからこその楽しみもあります。

2日目は完全フリーなので、オプショナルツアーを楽しんだり、自分たちで自由に観光したり食事をしたり、お土産を選んだり・・・時間もたっぷりなのでゆっくり楽しめます。

突然ですが私とんこつラーメンが大好きなんです❤一度本場の味を食べてみたくて今回はそれが叶い大満足の旅でした★もちろんそれだけではなく、博多明太子の試食をしたり、ちょっと足を延ばして温泉に行ってみたり・・・レンタカーを借りて市内観光することもできますし、皆ガイドブックを見たりしながら計画します。

3日目も出発までは自由時間。買い忘れたお土産を探したり、ギリギリまで観光やグルメを楽しむことができます。(帰りの飛行機では離陸前から爆睡でしたが・・・(^_^;))

私は福岡に行ってきたのでセブ島のお話はまた後日、セブ島に行ってきた人に聞いておきますね♪

いかがでしたか?当社の職員旅行情報!これはいかないと損ですよ~(笑)

それでは最後に太宰府天満宮の写真です(最後かよっ!)