アルファクラブ武蔵野本社紹介②

こんにちは。人事の吉原です。

ここ数日は涼しく、過ごしやすい気候ですね。

人事メンバーの座席はフロアの中で一番暑い窓際に配置されているので、人事一同は、一刻も早く夏が過ぎ涼しい時期になることを心待ちにしています(笑)

 

さて、本社紹介①の記事を書いてから気づけば既に約2ヶ月(^_^)が経過したので、そろそろ(?)②を書かせていただこうと思います。

 

本社の入口を入ると、インフォメーションがあります。

P1060943

私たち人事課が普段仕事をしているのは、3Fです。3Fには総務部(人事は総務部に属します)と経理部を合わせ約30名の職員がいます。また、3Fには役員室があります。

2Fには主に営業本部やIT事業部があり、約25名が在籍しています。営業本部といっても、実際に営業活動する職員は各地の営業所に勤務しており、本社には営業部に関係する事務を行う職員が勤務しています。

1Fには葬祭部のさいたま支社があります。葬祭部は6支社に分かれており、さいたま支社・越谷支社・川口支社・所沢支社・熊谷支社・上尾支社があります。

 

こちらは、私の席から見た3Fのフロア風景です。今日は休みの人や、外出・打ち合わせ中の人が多いため席に人があまり居ませんが、普段はもっと人が多いです。

P1060938

ちなみに、今は仕事中なのでもちろん電気がついていますが、お昼休憩の12時から13時までの間は、節電のため半分ほど電気を消します。エコですね!

 

本社紹介第2回目、いかがでしたか?

はたして、第3回目はあるのでしょうか?(笑)

お楽しみに!