会社説明会を行いました!

こんにちは人事担当の間仁田です。

前の投稿から相当な日にちが経過してしまいました。

私の投稿を楽しみにしていた(?)皆さん、ごめんなさい(T_T)

蒸し暑い日が続きますが体調など崩されたりしないよう、お気を付けください。

 

さて、先日当社の葬祭スタッフ限定募集の説明会が行われました!蒸し暑い中来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。

皆さんは葬儀に参列されたことはありますか?

当社の葬祭スタッフ限定募集の説明会では、実際の葬斎センターに集まっていただき、会社概要の説明、担当役員からの話はもちろんなのですが、

なんと焼香マナー講座を行っています。

葬儀に参列したことがない方はもちろん参列したことがある方も正しい焼香のマナーってどうなんだろうと思われた経験はありませんか?なんとなく前の人がしていたから同じようにやってみたという方が多いのではないでしょうか?

そこでせっかく葬祭センターに集まっていただいてるのだから葬儀のプロによる焼香マナー講座~!!

P1070953

数珠は左右どちらの手で持つのか?から始まり、焼香の意味、回数、正しいマナーなどを実際に使われている祭壇のある部屋で学ぶことができます。

更には家族や友人に自慢できるような葬儀、焼香豆知識などなど説明会でこんなことが学べる説明会は他にはないと思います。

一通り実践を持って教えてもらったら実際練習してみましょう!・・・・みなさん緊張されながらほぼ完璧されていました!素晴らしい!!P1070945

学生の方の練習風景

いかがですか?こんなユニークな説明会!皆さんも来てみたくなったのではないでしょうか?

正しいマナーが知りたい方葬祭センターの雰囲気を感じてみたい方ちょっとでも葬祭に興味のある方大歓迎!!

7月にも説明会を行うのでぜひ参加してみてください!他とはちょっと違う説明会、体験してみて下さい!!

7月の葬祭スタッフ限定募集の説明会はまずは7日、やすらぎホール南浦和で行います!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!