☆H29年度内定者懇親会☆

こんにちは、人事の久保田です。

先週18日は今年4月に入社予定の内定者のみなさんにお集まりいただき内定者懇親会を開催しましたので、本日はその様子をお伝えいたします!

 

今回は「アルファクラブグループ埼玉地区」の内定者懇親会ということで、アルファクラブ武蔵野㈱だけでなくグループ会社である㈱サイカンシステムとの共催でした。

グループ内定者45名、専務をはじめとする役員・各部署の責任者、事務方含め総勢60名ほどでそれぞれの円卓を囲みました。

アルファクラブ武蔵野としては今年度2回懇親会を開催しましたが、これだけ多くの役員・責任者が一堂に会するのは今回が初めてだったので今までの懇親会より格段に緊張感が増していました!(私は前日からソワソワして眠れませんでした 笑)

専務・常務からのご挨拶、責任者の紹介の後は、内定者のみなさんに自己紹介をしてもらいました。

突然「一言自己PRを入れてください」と言われて固まる内定者に、専務が「自己紹介のあとみんなで\よっ!/と掛け声をしよう!」と提案してくださり、和やかな雰囲気で進行することができました。

お昼は会場で用意してもらったお弁当を、円卓で囲んで食べました。

個人的には菜の花が入ったお味噌汁が美味しかったです(*^^*)

この頃にはある程度緊張も解け、各テーブルから談笑の声が聞こえてきました。

 

午後は各部署の責任者から祝辞をいただきました。

両法人から各部署一人ずつ来ていただいたので計6人にお話いただいた訳ですが、どの話もとても興味深く、内定者も熱心に聞いていたように思います。

 

4月からいよいよ社会人になる内定者に向けて、多くの役員・責任者から「今のうちにやりたいことをやっておきましょう」という訓示がありました。

3月下旬には入社前研修が始まりますので正味1ヶ月、めいっぱい楽しんで欲しいと思います!(入社前課題も忘れずに!)