H28新入社員奮闘日記 vol.1

5月より葬祭部さいたま支社配属となりました、関根笑と申します。

 

私がこの会社に入社した経緯は、勉強してきたことを少しでも生かして働けたら良いなと考えたことと、人が楽しい時に一緒に楽しくなることを探していく仕事よりも悲しんでいるときにそばに寄り添うことのできる仕事がしたいと思ったことでした。

その思いを抱きつつ、さいたま支社に配属となり約二か月が経ちました。

 

朝の清掃から始まり、施行の準備や撤去、椅子引き・焼香案内、来館なさる方の対応…等々、支社配属当初に比べると分かってきたことや、出来るようになってきたことが増えてまいりました。

しかし、まだまだ至らない部分が多くご指導を受けることがございます。その一つ一つのご指導をしっかりと吸収して、お客様に失礼のないように精一杯努めてまいります!今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

 

先日は地域の方々にご挨拶に伺い、たくさんの方にお会いしコミュニケーションの大切さを再確認致しました。今後、施行を担当させていただく上でコミュニケーションはなくてはならないものだと感じましたので大切にします!

 

さいたま支社では7月より、女性は各センターに配属、男性は本社に配属となり本格的に業務に携わる機会が増えてまいりました。今までの二か月間で学んだことが振り出しに戻らぬように、たくさんのことを先輩方から吸収していち早く戦力になれるように頑張りましょう!
image1

この写真は配属決定の際に撮った一枚です!

さいたま支社には9名の同期がおりますが、業務のみの集まりでしたので、9名全員で写っておりませんが…全員で頑張っていますよ!他の支社の皆さんもブログをご覧になっていましたら、たまには近況報告してくださいね(笑)

 

さて、話は変わりますが私の趣味について少し…

休日は主に神社・仏閣巡りをしております!さいたま市には氷川神社が鎮座なさっているので、通勤中などその近くを通るたびに幸せな気持ちになります(笑)どこかおすすめの神社・仏閣がございましたらどなたか教えて下さいね!

 

最後に、次回更新担当の葬祭部熊谷支社、平野汐人さん・冠婚部アズグレイス、田代千晴さんへメッセージを送りたいと思います!

お久しぶりです!最近暑い日が続いていますが体調など崩していませんか?まだまだ慣れないことも多く、苦しい時期かもしれないですがお互いに頑張りましょうね!

 

平成28年新入社員

さいたま支社 関根笑