H29新入社員奮闘日記 vol.5

みなさん、こんにちは!

今年の5月より葬祭部の川口支社配属となりました、中條七海と申します。

 

《前回担当の伊藤さんへ》

伊藤さん、お久しぶりです。研修中では大変お世話になりました!

東浦和センターでまさかの遭遇で、こちらこそとても嬉しかったです!

 

一人暮らしが始まって、はや4か月。

やっと慣れてきたので一人でも電気をつける習慣がつきました!ですが、節電の為に早寝をして電気を消す努力をしています☆彡

なにか節約術がありましたら、こっそり伝授してくださいね!

 

息抜きの方法は映画観賞カメラを持っての散歩です。

引っ越してきて間もない私ですので、地域を知ろうという目的も込めて趣味のカメラを最近は持ち歩いて外出をします。

新しい発見があり、とても息抜きになっています!

 

 

改めまして、葬祭部配属となりました中條でございます。

よろしくお願いいたします。

 

入社動機は、大学で学んでいた宗教学とその教授のゼミに所属した事でした。

今までの人生で「死」について考える事が無く、唯一生きている我々がこの世界で体験できない事が死であると思います。

それを知ろうと研究していた人の話を聞いて興味を持ちました。

 

配属されて2か月。主な業務と致しましては、通夜・告別式のお手伝いや事前の準備、お式が入っていない日は葬祭センター全体の清掃、事務所では看板作りや事務手続きの手伝いなどをやらせて頂いております。

まだまだ覚える事がたくさんあり、至らない点ばかりですが少しでも感動して頂ける儀式を提供するために、日々努力していきたいと思います。

 

 

《次回担当の吉澤さんへ》

お久しぶりです。お元気でしょうか。

配属先に同期の男性スタッフがいないと、少し心細い部分もあるかと思います。

今の時期は風邪も流行っているようなので、お身体お気をつけください。

又、冠婚部で働くうえでこれだけは負けないようにしている事などがありましたら教えてください!

 

 

さがみ典礼 川口支社 中條七海