職員旅行 in 大阪

こんにちは!人事の久保田です。

先日はじめての職員旅行に行ってきたので、今日はその時の様子について書きたいと思います♫

当社は毎年国内組と海外組でそれぞれいくつかの日程に分かれて職員旅行に行きます。

行先は毎年変わるのですが、今年は大阪・シンガポール。私は2泊3日で大阪に行ってきました!

毎年いろんな所に連れて行ってくれるなんて、出不精で普段あまり遠出しない私にもピッタリ!笑

大阪に行ったのも今回が初めてでした。

 

1日目朝は羽田空港に集合して飛行機で大阪へ向かいます。

各部署から数名ずつで班全体30~40名を構成しているのですが、私が行った日程は偶然同期が多く思わぬ再会となりました(*^^*)

また、普段制服でビシッと決めている業務の方々が私服姿なのも新鮮でした。

大阪に到着するとみんなでバスに乗って観光!万博記念公園大阪城を見て回りました。

晴天に恵まれ真夏の日差しの下での観光、日中デスクワークばかりの私は「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思ってしまいました。

梅雨真っ只中にも関わらず雨が降らなかったのはラッキーでしたね✧

 

2日目は終日自由行動!各々市内を観光したり、USJに行ったりしたようです。

私はというと、本社総務経理の先輩方と神戸まで足を伸ばしていました。

見に行ったのは「平成の大修理」を終えたばかりの世界遺産姫路城別名「白鷺城」の名に恥じぬ美しい白色の城壁が印象的でした。

内装は歴史を感じる木組みで、急な階段が運動不足な私には大分スリリングでしたが、風通りがよく木の香りがしてとても良い気分になりました♡

お昼にお寿司をいただいた後は、神戸のおしゃれな街並みの中でティータイム♪

たくさん食べてたくさん歩いた一日でした。

3日目も飛行機の時間までは自由行動。

翌日からは普段通り出勤なので、明日に備えてお土産物をみつつまったり過ごしました。

友達や家族と行くような旅行とはまた趣が違って面白かったです。

来年はどこに行くのか今から楽しみですね♪