vol.15 仕事でしか見れない景色

◎自己紹介

こんにちは

葬祭部 さいたま支社に配属になりました山田裕太です

 

◎前回担当へのメッセージ返答

「学生時代で思い出に残っている夏の思い出はなんですか?」

中学生時代の部活動です

練習中もそうですが練習後、色んなところを皆で遊びに行っていたのは忘れられない思い出です

中学時代の友人は今でも交流があるくらい仲が良く、これからも関係を大事にしたいと社会人になって改めて実感しました

 

◎業務内容

私は基本的に搬送関係を中心にお仕事をしています

病院・老人ホームやご自宅でご逝去された際にも現地に赴き故人様を運びます

告別式へと繋げる為の最初の段階なので大きなミスは厳禁のお仕事です

下記の画像はストレッチャーといい、こちらを用いて運びます

ご自宅からの搬送は特にミスが許されない現場ですが、その分お客様から感謝される事も少なくありません(たまにお飲み物やお菓子を頂いたりしています)

また、病院の業務も多くこなす為、普通の生活では見れない景色が沢山あります

ここが何処だかわかる日が、今見ている皆様にも来るかもしれません

 

◎趣味・休日の過ごし方

趣味はゲームと外食です

特に外食は頻繁に行っていて、ゲームで繋がった友達と食べに行ったりします

営業中なのかすら分からない個人経営のお店でも美味しそうであれば一人で食べに行きます

美味しいものとの出会いを求めてこれからも食べ続けたいので、最近は筋トレも頑張っています!

 

◎次の更新担当 小山さんへ

自分からの質問は「今までの人生で一番美味しいと感じた飲食店はどこですか?」です

自分は見沼区の大和田にある「さわ屋」といううどん屋をオススメ致します

一般の家にしか見えない外見から繰り出される手打ち麺と高クオリティの天ぷらが最高のお店となっています

小山さんはどんなお店が好きですか?よろしければ教えてください!

まだ暑さの残る季節ですが、お互い頑張りましょう!