vol.20 晴れの日のコーディネート

★自己紹介

はじめまして

冠婚部 BRANDNEWoMAN所属の宮崎 李茄(みやざき ももか)と申します!

 

★前回担当の栗田さんへ

栗田さんお久しぶりです!

乗馬を初体験とてもかっこいいですね♪ 私も乗馬をやってみたくなりました!

 

栗田さんからの質問は

「一番得意な料理や、一番好きな料理を教えてください」とのことでした

一番得意な料理は「ハンバーグ・ローストビーフ」です!

ハンバーグには少し牛乳を入れるのがポイントです

とっても柔らかくジューシーに仕上がります!

ローストビーフは簡単なので一番作る料理です♪

塩胡椒をたくさんして常温にできるだけ戻し、焦がさないようにするのがポイントです!

大変ですが出来上がるととても美味しいので是非、作ってみてください!

 

★業務内容

振袖展示会への電話掛け、接客、着装練習、前撮り撮影、マーケットプレイスなどです

また、今年の8月に大宮サンパレス内の式場に韓国で大流行しているセルフ写真館「jiffy」をオープンし運営を行っております

成人式は人生に一度の晴れの日ですので、お客様にとって素敵な1着をご提案できるように日々勉強しております

 

 

お客様とのエピソードは、コーディネートを一式決め終わった後に

お母様から「実は、今日は振袖を見学に来ただけだったの」と言われました

「だけど、娘がすごく今日のコーディネートを気に入って喜んでいたからお願いします」と言って頂けました

お嬢様に気に入って頂ける1着をご提案することができ、お母様から私にお任せをしてくださった事がすごくやりがいを感じました

ひとつの振袖で何パターンもコーディネートを作ることができるのでお嬢様とお母様にご納得頂ける振袖をご提供できるように日々勉強しております!

 

★次回更新担当者さんへ

次回の更新担当は葬祭部 齋藤涼夏さんです

齋藤さんお元気ですか?葬祭のお仕事はもう慣れてきましたか?

 

齋藤さんは静岡県出身とお伺いしましたので

「静岡県のお気に入りスポット」を教えて欲しいです!!

 

毎年、海鮮のグルメや釣りをしに伊豆方面に旅行へよく行きます!

山も海も綺麗で食べ物もすごく美味しくて移住したいくらい好きです

是非、出身地の方に静岡の魅力やおすすめを教えて頂きたいです

 

過ごしやすい時期になってきましたね

体調に気をつけてお互い頑張りましょう!