vol.32 業務への理解と線つなぎ

*自己紹介

こんにちは

ベルヴィギャザホール事務配属 池田早希です

 

*前回担当 藤井さんへのメッセージ返答

お久しぶりです!

全体研修を一緒に受けていた頃が懐かしいですね

私はなんとか元気にやっています!

藤井さんからは【おすすめのドラマは何かありますか?】という質問をいただきました

この秋始まったドラマだと、日曜劇場の『アトムの童』です!

たまたま1話を観たらとても面白かったので毎週楽しみにしています

もしかしたら藤井さんももう見ているかもしれませんが・・・、おすすめです!!

 

*業務内容

ギャザホールは改装中なので、仕事場は写真の開設準備室です

1階はお客様が来館するサロン、2階が事務所になっています

 

日常的に行う業務は、お客様からいただいた代金と業者さんへの支払額の管理です

他にも備品の注文や職員の皆さんの経費精算の確認、勤怠管理など細々したことも事務の仕事です

この他に毎月本社への提出書類を作成するのですが、私はこれが一番苦手です・・・

7月頃から自分で作成し始めましたがひとりで完璧にできることはなく、ご指導いただいている方や本社経理の方々に助けていただきながらどうにか完成させています

日々細やかなところでつまずくこともありますが、配属から5ヶ月が経ち、一つ一つ覚えてきた業務の理解が深まり線で繋がってきたような気がしています!!

 

*趣味、休日の過ごし方

旅行に行ったり友人と会ったり、一日家で過ごしたり・・・自由な休日を満喫しています

先日、仕事帰りに行った映画鑑賞はとてもいい時間でした!!

 

*次回更新担当 青木さんへの質問・メッセージ

お久しぶりです!

青木さんとは社葬の際に久々にお話しできましたね、元気そうで安心しました!

最近、ミニーちゃんには会えていますか??

 

さて、私からの質問は【おすすめのケーキ屋さんはありますか?】です

最近ケーキを食べて疲れを癒すことが多いので、おいしいお店を知っていたらぜひ教えてください!

 

秋になって肌寒い日々が続いていますね

季節の変わり目なので体調に気をつけつつお互い頑張りましょう!