vol.21 一日一歩 三日で三歩

★自己紹介

こんにちは!

葬祭部さがみ典礼川口支社所属、齋藤涼夏(さいとう すずか)と申します

 

★前回担当宮崎李茄さんへ

宮崎さん、今月頭にあった来年度内定者の座談会以来ですね

宮崎さんからは

『「静岡県のお気に入りスポット」を教えて欲しいです!!』との質問をいただきました

私は出身が静岡県で、高校までは静岡県で過ごし、大学進学で青森県に、そして就職に際して埼玉県に越してきました

地元静岡で一番お気に入りのスポットは、ずばり『御殿場プレミアム・アウトレット』です!

大型ショッピングモールなので、昨今のコロナ禍ではなかなか行くことができずにいますが、

落ち着いたらまた足を運びたいものです

もし向かうならば、電車より車や高速バスを使うのがオススメですよ!

 

★業務内容など

8月の末に納棺試験をパスしてから、少しずつですが納棺式を任せていただくことが増えてきました

大勢のお客様の前で話をするのは未だ慣れず、十全の状態で式が行えているとは到底思えません

しかし、前回行ったものに比べれば、より良くなっていると感じられるときもあります

お客様からの不意の質問にも、慌てずの返答ができるようになりつつあります

ご面会にいらっしゃるついでに、不安な点やご葬儀での立ち振る舞いを聞かれることも少なからずあるので、関連知識の更新も怠ることはできません

まずは確実に一歩を進めること。これを今現在のモットーとしています

できないことを隠しはせずに、しかしできないままで放置することのないよう

これからも日々邁進していきたいです

 

★次回担当宛に

次回の更新担当者は、冠婚部 田島風香さんです

昨今の目まぐるしい温度変化に体調を崩されてはいないでしょうか

お互い体調には気を付けていきましょうね

 

さて、質問ですが

「最近購入したアイテムで、いい買い物をした、お気に入りになったものはありますか?」

とさせていただきます!

ちなみに私は新しいマグカップが想像以上の使い心地で日々の癒しとなりつつあります

それではこのあたりで失礼させていただきます