vol.28 対面でなくても

はじめまして!

葬祭部 所沢支社事務課に配属になりました

古石 有梨奈と申します

 

・前回担当張替さんへ

お久しぶりです!

張替さんからいただいた質問は

「今旅行に行けるとしたら、一番行きたいところはどこですか?」です

そうですね…国内も行きたいところはありますが、今一番行きたいのはフランスです!

大学の卒業旅行で行こうと思っていた国なので落ち着いたら行きたいです

 

・業務内容

葬祭事務の仕事は、業務事務と経理事務があり

私は経理事務として働いています

主な仕事は現金や振込の処理などお金に関することや

事務ならではの電話対応などなど、他にもいろいろなことをしています

 

 

電話対応が苦手で、最初のころは怖くて全然受話器が取れませんでした

今でも何を聞かれるのかびくびくしながらとっています

面と向かってお客様とお話しすることがないので、理解してもらえたか不安ばっかりですが

感謝されると、とても嬉しいです!

 

・次回更新担当へ

次回の更新担当は冠婚部 山本舞さんです

お久しぶりです!お元気ですか?

入社して半年以上経ちましたが、仕事や環境には慣れてきましたか?

私はやっと慣れてきました……

 

この半年、大変なことや壁にぶつかったことがあったのではないかと思います

そんな時私は好きなグループの曲を聴いたり、そのグループのYouTubeをみたりしています

メンバー同士わちゃわちゃ楽しんでいる姿を見ると、なんか頑張ろう

って思えるんですよね。不思議です

 

ここで質問です!

「これがあるから仕事頑張れる」

と思えるものや人などはありますか?

 

まだまだ覚えなければならないことがたくさんあると思います

息抜きしつつお互い頑張りましょう!