新卒奮闘日記 vol.12

葬祭部 熊谷支社配属の三枝瑞希です。

 

前回担当者の小林さん、メッセージありがとうございます。

先日は研修お疲れ様でした。お互い頑張りましょうね!

 

 

今の主な業務内容は、式の準備や館内清掃、礼状・看板作り、式場でお預かりしている故人様に会いに来られた方の対応などです。

 

最近は式前にする、ご遺族様へのお焼香作法の説明や、お葬儀1日の流れの説明をさせていただけるようになり、緊張しつつもなんとかやっています。

三枝ブログ

まだ、わからない事やミスをする事も多く、日々先輩方に助けてもらいながら頑張っています。

早く役に立てるよう、これからもしっかり仕事を覚えていこうと思います!

三枝ブログ3

 

 

次回担当の白石悠乃さんへ

お疲れ様です。

最近は暑かったり肌寒かったりと気候の変化が激しいので体調に気を付けてくださいね!

 

 

平成27年度新卒
葬祭部【熊谷支社】 三枝瑞希