vol.26 小さなことからひとつずつ

・自己紹介

皆様こんにちは!

葬祭部 越谷支社配属の植田結衣(うえだ ゆい)と申します

 

・前回担当の松本さんへ

お久しぶりです!

これから成人式と考えると、はやく成人して大人の仲間入りしたいという気持ちと

まだ未成年でありたいという子供心が働き、頭の中で思考が争いはじめますね…

どうにかひとつの意見にまとめたいものです

 

長々と余談を話しましたので、本題に入りますね!

松本さんからいただいた質問は

20歳になったらやってみたいことはありますか?」とのことでした!

 

私は20歳になったら、海外にいる友人と一緒にお酒を飲みたいです!

今はコロナということもあり、スマホやパソコンの画面を通じての会話なので

20歳になった頃にはコロナが終息することを願って実際に会ってお酒を飲みたいです!

 

・業務内容

他の葬祭部の職員と内容が重なってしまいますが

主にお通夜式・告別式の準備から進行の手伝い、館内の片付けまでが流れとなっております

 

故人様への最後のお手伝いをしていくことがメインですが

式の進行が滞ってしまうとお客様の負担が大きくなり不安がでてきてしまうので、お客様を第一に優先にご案内しますが、進行も負担が大きくならないよう小さなことからひとつずつ手伝いをします

全職員が良い式を提供しようと心掛けているので進行する人によってはこだわり方が変わってきます

そのこだわりを活かす為にも、確実に一個ずつ事をこなしていくことが重要になっていきます

いつかは私も進行していく立場になるので初心を忘れる事のなく

故人様へ最期のお手伝いができたらと思います

 

・趣味・休日の過ごし方

私は休日に友人の仕事関係の為に個性的な衣裳を制作したり

先程も話題にあげました通り、色々な地方や国に住んでいる友人と画面を通じてお話ししたりと

忙しいようで忙しくない不思議な休日を送っています

 

最近ではポップアートの制作に挑戦してみたり飽きる事の無い毎日を過ごしております

 

・次回更新担当 冠婚部 張替朱乃さんへ

お久しぶりです!

早速質問に入りますが、

カレーライスの具材で例えるとあなたはどんな具ですか?

 

つい先日の夜ご飯がカレーライスだったので一風変わった質問をしてみました!

ちなみに私は具でいうと「水」ですね

理由はあまり考えていませんが「水」が一番しっくりしました!

これを読んでいる皆様もちょっとした空いている時間に考えてみてくださいね!

 

涼しいを通り越してすでに肌寒くなってきましたが、急な気温変化にも負けないように

美味しいごはんを食べ、体調が崩れないように体をしっかりと動かして

次の季節に備えていきましょう!

あとこの時期になってくると乾燥もしてくるので、昔ながらの火の用心も心掛けましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました!