H29新入社員奮闘日記 vol.11

こんにちは!

ベルヴィ ディアナ・マリエールに配属されました、原口留実と申します。

 

配属されて、あっという間に4ヶ月目になりました。

支配人や先輩方に恵まれ、毎日新しい事を教えて頂き、成長をしながらとても素敵な環境で働かせて頂いております。

 

 

〈 前回担当の金田唯さんへ 〉

お疲れ様です。おかげさまで毎日元気です。

 

同期がおらず一人での配属ですが、大変だと思ったことは一度もありません (*^_^*)

それほど、先輩方に暖かく迎えて頂いております!

 

ご質問にお答えします。

やはりお客様から頂く「ありがとう」という感謝のお言葉はとっても嬉しいです。

また、その際のお客様の笑顔がとっても好きで、私も幸せな気持ちになります。

 

新卒で集まる時があったら、是非金田さんの嬉しかったエピソードなど教えてください!

 

* なぜこの仕事を選んだのか *

  • 人生の二大儀式といわれている結婚式
  • ご新郎ご新婦様だけでなく、ご家族やご親族、ゲストの皆様が笑顔になる結婚式
  • ご新郎ご新婦様、親御様の夢が叶う結婚式
  • 皆様の心にずっと残り続ける結婚式

そんな結婚式に携わりたい。忘れられない結婚式をつくりたい。と思い始めたのが中学二年生で、夢が変わることはありませんでした。

私自身、小学生のころに出席した結婚式を今でも覚えています。

 

何年たっても記憶に残り続けるご結婚式のお手伝いができるよう、成長します!

 

*日々の業務内容 *

新規接客フォロー・婚礼対応・ブライダルフェア対応・インフォメーション・事務作業などをさせて頂いております。

また、新規接客での館内案内やお見積りのことなど、先輩方に教えて頂いております。

 

私がマリエールで一番好きな、自慢のチャペルです!

 

 

〈 次回担当の内田葵さんへ 〉

お疲れ様です。お元気ですか?

 

社会人になって慣れないことが多く大変かと思いますが、内田さんは休日に何をしてリフレッシュをしていますか?

趣味とかあったら教えてください!

 

まだまだ暑い日が続きますが、お互い体調に気を付けて頑張りましょう!

 

 

 

平成29年度新入社員

冠婚部 ベルヴィ ディアナ・マリエール

原口 留実