H29新入社員奮闘日記 vol.21

こんにちは。葬祭部越谷支社に配属されました、中陦 凜香です。

 

[前回担当の鬼柳 光希さんへ]

お元気そうでなによりです。私達も元気ですごしています。

研修中にお世話になった蒲生営業所の方とたまに鬼柳さんの話をしています!また、会える日を楽しみにしています。

 

私が仕事をする中で心がけている事は、確認をすることです。

忙しかったり、急いでいたりすると、確認も疎かになり、間違える事も増えると思います。

忙しい中でも故人様の名前などきちんと確認をしながら丁寧に準備又は、接客することを心がけています。確認不足の失敗はしないようにしていきたいです!

 

[業務内容]

主な仕事は、館内の清掃、お式の準備、お式のある日は先輩職員や上司の方のお手伝いにつき、最近は打ち合わせや納棺をやらせて頂いております。

できることは、よりきちんと、出来ない事は早く出来るようにしていきたいと思います。

 

[次回担当の茂野 かすみさんへのメッセージ・質問]

お久しぶりです。寒くなってきましたが、お元気ですか?

最近の仕事の中で、一番心に残るエピソードがあれば教えて下さい!

 

 

さがみ典礼 越谷支社 中陦 凜香