vol.22 出来ることが増える嬉しさ

〇自己紹介

こんにちは!

葬祭部 上尾支社に配属になりました酒井綺京です

 

〇前回担当 池上さんへのメッセージ

お久しぶりです!

そうですね、あっという間に入社して5ヶ月が経ちました

ありがとうございます!おかげさまで仕事にも少しずつ慣れてきました

 

池上さんからいただきました質問は「おすすめの映画はありますか?」でした

最近は、私もディズニー作品などの映画をよく見ます

ディズニー作品おすすめですよ!

特におすすめなのは「美女と野獣」です

 

「美女と野獣」で特に注目してほしいところの一つが、その時代背景です

例えば、主人公のベルが最初のシーンで着ている青いドレス

あれは知的なベルのイメージを表現している一方で ”変わり者” の象徴でもあるのですよ

知っていましたか?

他にも細かい設定や、その時代に基づいたシーンがたくさんあるとても作りこまれた映画なので是非見てみてくださいね!

 

私も「トイ・ストーリー2」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ハリー・ポッター」など、まだまだ見てみたい作品がたくさんあるのでこれからゆっくり制覇していこうと思います!

 

〇業務内容

主な業務内容は、搬送業務でのサブや、事務作業、役所申請、施行サブ業務です

日々気を付けているところは、まだまだ先輩方の補助的な業務が多く、一人で行えることは少ないのですが、一つ一つの作業を何度も確認し、ミスのないよう心がけています

 

〇やりがい

普段は先輩と共に行動し、補助的な役割が多いのですが、以前一人で他業者の方と共に仕事に携わる機会をいただきました

そのときに、自分にできることが増えていく嬉しさを痛感し、そこでやりがいを感じました

 

〇次回更新担当 営業部 栗林さんへの質問

お久しぶりです!

木々も紅葉してくる季節の変わり目ですが、体調お変わりないでしょうか?

さて、私からの質問ですが、「栗林さんの一番好きな本はなんですか」です

ちなみに私は「明日から本気出す人たち」という本です

ちょっぴり落ち込んでしまったり、悩んでしまったときに読むと少しだけ元気の出る本です!

是非読んでみてください