秋の大○○会に参加してきました!

皆さんこんにちは、人事の吉原です。最近は少しずつ涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

秋のイベントといえば何を思い浮かべますか?若かりし学生の頃を思い浮かべると文化祭や遠足などの記憶が蘇ってきますが・・・もうひとつ外せないイベントがありますね。

それは・・・運動会です!!

 

10月7日、当グループ埼玉地区で「秋の大運動会」を開催しました!これは毎年恒例、というわけではなく、なんと今回が初めての開催でした。

参加者はアルファクラブ武蔵野㈱と、グループ会社である㈱サイカンシステムの若手職員計150名ほどで、来年4月入社予定の内定者の方も約40名が参加してくれました!

地区ごとに6チームに分かれ、パン食い競走、借り物競走、ムカデリレー、綱引き、障害物リレー、最後にはチーム対抗リレー等の種目で得点を競いました。

P1070065 P1070109

ちなみに私はムカデリレーに出場し、たまたま、ではなく、直前の練習の甲斐あって、1位をとることができました(^_^)

 

昼食後には各チームの工夫を凝らした応援合戦も行われ、役員による○×判定によって、応援合戦も得点がつけられました。

 

運動会終了後は、来年入社予定の内定者の方たちと職員の打ち上げが川口ゆの郷で行われました!

内定者と職員、またアルファクラブとサイカンシステムの交流を図ることができました。

 

大人ばかりの運動会のため運動会後数日は筋肉痛身体の痛みを訴える職員もちらほら居たようですが(笑)、既存の職員にとっても普段あまり関わりのない部署の人たちとコミュニケーションをとることができ、充実したイベントとなりました!

これからもこのようなイベントを開催し、会社間・部署間で刺激を受け合うことで良い会社にしていきたいですね(^_^)