新入職員辞令交付式

初めまして!5月より人事に配属となりました、新卒の久保田です!

教わることすべてが初めてで緊張しっぱなしの毎日ですが、早く業務に慣れるよう精進しております…!

こちらのブログでも充実した情報を発信すべく頑張りますので、よろしくお願いいたします!!!

 

さて、先週6日金曜日は月に一度各部署の職員と役員が一堂に会する総合朝礼・躍進会でした。その中で、私達新卒の辞令交付も行われました。

冠婚部・葬祭部よりそれぞれ2名ずつが代表者として専務より辞令をいただきます。

P1070692_1

 

この4人以外も総合朝礼・躍進会のあと別の部屋に集まり、一人ずつ辞令を受け取りました。

私も改めて「総務部配属」の辞令を受け取り、身の引き締まる思いでした。

P1070682_1

辞令交付等が終わると午後からはそれぞれの配属先で通常業務なので、先輩が連れて帰ってくださったり配属先ごとにまとまって式場へ向かったり、次々と部屋を後にしていきます。

その後ろ姿を見送りながら、寂しく思いつつも心の中で同期たちにエールを送りました。

みんなそれぞれの現場で活躍していることと思います。私も、がんばります!