本社の生き物

こんにちは!人事担当の三澤です。

7月に入ってから雨が続いていましたね。
さいたま市では、9日までで日照時間が合計で30分程度しかなかったそうです。

そんな梅雨空も一変、週末には晴れて、一気に夏になった気分です。
就職活動もいよいよ本番を迎える頃、暑さも厳しい時期になりますが、体調に気を付けて乗り越えて下さい。

 

さて、以前に本社の周辺は自然が多いと紹介しましたが、先日こんなものを発見しました。

カエル会社の車に乗ろうとしたら、「あれっ、フロントガラスにゴミが!?」

よくみたらカエルでした。

雨が続いていたので、隣を流れている川から日向ぼっこをしに来たのかもしれません。

カエル2

カエルが嫌いな方はすみませんm(__)m

実はわたくし三澤も、大体の生き物は平気ですが、カエルだけは触れませんでした。どうもあの感触が苦手で。。。

 

もう一枚!

チョウチョ

アオスジアゲハチョウ」に会いました!

 

自然の多い本社では、色々な生き物と出会うことができます。
カメが普通に道を歩いているなんてことも。

 

そしてなんと「スッポン」を飼っています。
・・・と、さらっと言ってみましたが、スッポンくんの紹介は後日、コンディションのいい時にしようと思います。お楽しみに!