内定者懇親会

こんにちは!人事の久保田です。

先週8月4日(木)は現時点での内定者を集めて懇親会を行いました!

ご都合がつかず残念ながら欠席の方もいらっしゃいましたが、当日は21名の内定者の方にご参加いただきました。

去年の懇親会は自分が参加する側だったのでなんだか不思議な気持ちでした(去年の懇親会の記事に内定者時代の私が写っていたりします…笑)

当日のスケジュールとしては、ベルヴィ ギャザホールに集合、式場を見学後、リニューアルしたばかりの越谷葬祭センターでお焼香マナー講座を受けました。最後はバスに乗って川口まで移動し、ゆの郷にて食事をして解散しました。

017

↑集合時の様子です。まだ緊張の面持ちですね^^

 

 

ゆの郷では内定者のみなさんで2人または3人のペアを作り、他己紹介をしてもらいました。

おそらく初めて会った人のことを、他の人に伝えなければならないので、みなさん一生懸命ペアの子に質問してメモを取ったり、作戦会議をしていました。

058

また、テーブル対抗の○×ゲームを行い、順位に応じて景品プレゼントなども行いました!

終盤まで僅差で、白熱した闘いになっていたと思います!

 

連絡先を交換している方も多く見受けられ、来年入社する仲間どうし親睦を深められたのではないでしょうか。

説明会や面接ではどうしてもお互い堅い対応になりがちなので、1つ下の後輩たちと楽しくお話することができて私は大満足です♪