vol.13 お客様と実際に接してみて気づくこと

こんにちは!
冠婚部 ベルヴィザ・グランに配属されました、児玉志帆と申します♪

**前回担当者の谷村さんへ**
お久しぶりです!
お元気にされていますか?
谷村さんから頂いた質問「(業務中に指摘された)自分の癖」ですが、正直たくさんあります。(笑)

特に私がよく指摘を受けるのは、接客をする際の口癖です。
「~です」や「~になります」などを気づけば頻繁に使ってしまいます。

長年癖になっているものを直すということは、自分が思う以上に難しいことです。
また、誰かに言われて初めて気づくこともあり、普段からお客様と接する際は、特に意識をしてお話をしています。

**入社までの経緯**
もともと、幼いころから人の役に立てる仕事に就きたいと思っていました。

そこで就職活動時、自分の将来について考え、せっかく働くなら笑顔の溢れる仕事をと思い、「ブライダルプランナー」を志すようになりました。
アルファクラブ武蔵野は大学の先輩が入社されていたことから知りました。
そして、お話を伺っているうちに、とても地域に密着した魅力的な会社だと思い、ご縁もあって入社致しました。

**業務内容、エピソード**
主に、新規のお客様のフォローや事務作業を行なっております。

最近では、初めて新規のお客様の接客をさせていただきました!!

実際にお客様を前にすると、自分に今何が足りていないのかが良くわかり、これから先また出会うお客様にもっと素敵なご提案をしたい!と思いました。

「とにかくお客様を知ろうとすること!仲良くなること!」

今の私の中で、第一関門とも呼べる目標です(笑)
また、プランナ-として必要な知識や技術を先輩方にロープレして頂きながら、日々勉強中です!

**次回担当者の中村くんへ**
お久しぶりです!お元気にしていますか?
「仕事をしていて嬉しかったこと」を教えて頂きたいです♪
どうぞ体調にはお気をつけて、頑張っていきましょう!

ベルヴィ ザ・グラン  児玉志帆